スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


私掠にこだわってみた妄想

  • 2009/02/28(土) 15:46:48

IN減ってるけど色々考えてるんだわ

イング私掠って立ち位置にこだわって何ができるか・・・
色々考えたことを書いてみる
あー、ちなみにあくまで海賊視点なので
そこら間違いあったら指摘してくれw
会議とか投資家の人に話したほうがいいんだろーが
あいにく俺にはそっち方面のパイプはないしw
会議とかで発言しても、他の国には筒抜けなんでここで発表!


もうね、アジアは基本安全海域でいいんじゃないかと思う
暴れまわると結局自国商人にとって不利益にもなるし
海事上げしてる同国人の恨みも買っちゃうだろーしな・・・
まー他国PKが暴れたときに、それ止めに行く程度でいいんじゃないかと^^
他国香辛料組と業者に関しては、ケープで頑張ってる人々になんとかしてもらおうw

そもそもこの仕様じゃ危険維持できんだろーし
仮に無法にして誰が得するんだって話だわw

はい次インド
ここももう安全海域でいいような気がしてきた・・・
セイロンはイング宝石商が常に利用してるだろーし
マスリのベルベ組もいる
ポルの香料組の買い付け場所にもなってるみたいだけど
まーそこらの対策はあとで・・・

南アフリカ・穀物あたり
ここは放って置いても安全化はしないだろー
適度に海賊が動いてればOKかな
イング商人のみなさんは帰り道気をつけてくださいとしか・・・
他国PKはもちろん排除していくのは当然です^^

カリブその他
イング商人にはあまり関係ないと思われるんだがどーなんだろ
今カリブもが無法になってるけど、そこらの影響も聞いてみたい


んで
紅海・東アフリカ
俺がポイントだって思ってるのはここなんだわ
そこそこ海事してる人もいて、この間まで安全化してた
私掠ってのはそもそも他国の通商妨害するもんだよな?




よくわからんけど
今イングはポルの投資攻撃受けてるんだろ??
んじゃ、香料組の売り場である東アフリカ押さえるのは
相手投資家の弱体化につながらねーかなと
頭の悪い俺はそう思ったんだわw
それにイング商人ってここらは使ってないでしょ??


んで紅海いってみた
2人で手当たり次第に襲ってたんだけどな
やっぱ2人じゃ大勢に影響ないらしい上に
イング人が海事やってたりすると襲えないわけだw
なるべく旗つき狩ってくれと白チャで流しとくのが精一杯
海事組粘着も考えたけどやっぱ2回目のボタン押せないし・・・
そのうち、ポルの敵対度上がってどこの町にも入れなくなる始末・・・


こりゃもう国策としてやらんと私掠は機能しないなとおもった
一般海事プレイヤーは、安全化したインドなりアジアなんかで海事上げする
あーオスマン旗つき専門で襲うのもいいなw

海賊は普段どおり私掠活動に精を出す
もちろん香料組の邪魔するのは当然
海賊暴れてれば他国PKやらPKKも黙ってないと思うので
そこで白PKKにも活躍の場が生まれるんじゃねーかと
そもそもPKとPKKの連携ってのはそういうもんだろw

商人の人にはそーだな
どこか一つでも港奪って拠点確保してもらいたいけど
反撃投資きついだろーし無理なんだろーな^^;

結果無法海域にできれば、それなりのダメージ与えられないんかな?
無法海域にすれば少なくともその期間は香料交易は簡単にできないんじゃないかと
イング人は使わない海域だと信じてるんで、同国人にもさほど迷惑はかからん


ハイ妄想ですよ
こんな国家が一丸とならんと出来ないプランが
実現するとは思ってないしな
誰かが音頭取ってくれたら、喜んで参加させてもらうけど^^

ん・・・冒険者さんか・・・・
小型上納もってがんばってください
それも一つの危険度UPの協力ってことで(ダメデスカ?


こういうのもKOEIの考えた世界とは違うんだろーか??

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

なるほど~。
国策、そうですよね。
そういうのあまりないのがイングらしさ。
って聞いたことありますが、
でもこのままじゃ私掠の方々が大変すぎると思うので;;

さるにできることないか、自分でも考えてみます!
とりあえず、、要望だしときます!!!



  • 投稿者: さる
  • 2009/03/01(日) 09:28:51
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2009/03/03(火) 13:50:01
  • [編集]

りち、言葉ってさ、無力だなって思うときがある
いまがそう
どう表現してもなんの役にも立たないようなむなしさがある
りちの落ち込みに励しの言葉がみつからないの
わたしの師匠がタイマン大会で不本意な負け方したとき辛かった。
だってかけてあげられる言葉が見つからなかったから・・
再びそんな気持ちです。
でもりちにはね、相方や商会の人やその他いろんな人たちの
りちを気遣う気持ちがきっと伝わってると思うの
少しずつでいいから元気なおにいちゃんに戻ってください。

こんどタイマンに付き合ってね♪
以前よりは白兵スキルあがったんだぞw

  • 投稿者: びあ
  • 2009/03/09(月) 06:37:08
  • [編集]

色即是空

海事はからっきしの俺だが、海賊の存在意義は重要だと思っている。
貴殿の立場に立ってものを言うことは出来ないが、声を挙げることは出来る。
歴史を見てもわかる様に大事を変える為に有効なのは多数の力か、内部からの変革。後者は無理なので前者を選択するしか無い様だ。
リバさんのフレだから言うわけじゃないが、一声を投じることなら出来そうだ。

孤独な戦いでは無いと心得てもらいたい。
それだけ言いたくてコメント致した。

乱文にて失礼。

  • 投稿者: 阿弖流爲
  • 2009/03/09(月) 23:01:09
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

