
  • --/--/--(--) --:--:--


最後!

  • 2009/12/30(水) 08:53:25

27日から高熱出して寝込んでました・・・
そして29日、課金最後の日です

休止するならロンドンに埋めようかと思ってたんだけど
東南アジアがちょうど安全解除だったんだよな
どーせなら、最後っ屁の一発でもかましてから休止しようかと
商会員引き連れてアジアいこかー!! と

つっても3人しかINしてなかったんだがなw

最後だってのにSSの一枚もないってのが俺らしいっちゃ俺らしいが
無理矢理文章だけで進めることにする

途中事情を知ってるフレからのTELLの相手しながら
自走でアジアへ向かったわけだがなー
毎回自走で通い慣れた航路も、これが最後だと思うと結構感慨深いものがある

カナリア→穀物→中略→喜望峰→・・・・

海賊絶滅したなこりゃw
悪名650kしか増えてない俺がランキング入ってる時点で海賊いないのはわかってたがw

結局アジア着くまで、色つきは一人として検索にHITせず
途中何度か上納受け取りながらジャカルタに到着

ちょうど生きた化石ギュスタフが商船に引かれて出て行くとこだった
ちょうどそこに通りがかったディアブラスが仕掛け・・・
ギュスの応援でもしようかと思ったら、横撃ちで沈んどったよw
底耐久でPKするのが当たり前の時代から飛んできた彼は
これからも当分苦労するんだろーなw

そんでジャカルタで俺休憩してたんだが
戻ったらえっじとディアが×ついとったw
なんでもシードに甲板でやられたらしい
とりあえず×外しにいこうかと外出たら・・・

外に単騎で居たKpにディアが艦隊抜けて突っ込んでいったw
んでのんびり観戦でもしようかと思ってたら
タケシードの強襲です!!
りっちー>こらこらwww
そのまま出ても良かったんだけどさ
3:2でこっち多かったしちょっと遊んでみようかと思った
当然甲板になったw
やっぱ今まで仕様の隙を巧妙についてきたシード帝国
陸戦にも見事に順応してたな
3:2なのに負けるかと思ったし!
てか俺死んだし!
最後はえっじとボポポの一騎打ちになり
えっちゃん辛勝でしたw
そして、俺とかなたがそれぞれ1個ずつ収奪して
えっちゃん収穫なしという・・・

まぁあれだ、シードもがんばれw
俺はシードみたいな役回りも居たほうが面白いと思ってるしな!

そのあとは、予定通りホロで×解除
ちょうどオスマンのシュラさんが、休止のお祝いにかけつけてくれました
3:3なのに全員ロワ乗ってくるし・・・
開幕直後にディアがエーテに船首クリをHitさせ1000ダメージ
あれ・・・1000てw
しかも落ちてねーしw
みんな時代にちゃんと乗っかってるねー

結局3戦しかやらなかったんだけど
与1被1 甲板負け1 ww

今回初めて艦隊戦における甲板戦やったんだけど
びっくりしたことが一つ
今まではたとえ拿捕されたとしても、所持金からまず賞金を支払い
残った所持金から収奪が発生する感じだった

甲板で負けると、まず拿捕収奪が起こりその後賞金支払いが発生
言っても意味わかんねーかなw
例えば俺の場合だと、賞金7Mくらいが標準なわけで
たとえ撃沈されても状況によってはそのまま航海続ける事もあったんで
常に8M~10Mくらいは持ち歩いてたわけだ
街入るのに賄賂ない! って状況もあるしなw

んで昨日の甲板負けのログがこれな
甲板戦に敗北しました
名匠キャノン砲14門を奪われました!  収奪
金貨を8245088㌦奪われました!    収奪
7863048㌦を失いました    賞金支払い


これが負けたほう全員に適用されるとw
ソロで動くときも含めて、商人並に所持金減らして動かないといけないっぽいねw
このまま仕様変更がなけりゃ、危険海域の実戦の作戦は
とにかく数的有利な状況を作りだし
5:4でも5:3でもいい
そこから問答無用で甲板戦に持っていくスタイルになりそうだな
なんせ今のとこ、数的優位な状況でそれなりの準備してたら甲板戦に負ける要素は見当たらない
旗艦は今まで以上に撤退意識して戦わないといけないんだろな


なんか休止入るヤツの記事じゃなくなってきたがw


まーなんせそのあとシュラの不細工どもから、声援ならぬ罵声を浴びながら
りっちーはホロにて休止に入りました

何度も言うがデリるわけでもなく引退するわけでもねーからw
3日なのか3週なのか3月なのか3年なのかわからんが
なんつーか・・・

またのー




バイバイ

  • 2009/12/25(金) 18:28:00

継続課金止めました。
12月29日でりっちーは休止に入ります。
海賊嫌いな人よかったのー、一人減ったぞw

理由はアレです。
なんの説明も謝罪もないままこのゲーム続ける気にはなりません。
この件に関して何も思わない人も居るのも理解してる
ただ、自分には見過ごせない問題です

戻ってこないとは言わん
いつか公式に説明あれば、戻って来たいな
なんの進展もなくても戻ってくるかもしれん
このゲーム好きだからな、やめたくはないんだわ

でも今はKOEIのゲームはやりたくない
KOEIに金払いたくない
ただそれだけ


29日まではインするし、その後ももう少しセカンドアカでインするかもしれん

バイバイ

続きを読む


