
  • --/--/--(--) --:--:--


私掠にこだわってみた妄想

  • 2009/02/28(土) 15:46:48

IN減ってるけど色々考えてるんだわ

イング私掠って立ち位置にこだわって何ができるか・・・
色々考えたことを書いてみる
あー、ちなみにあくまで海賊視点なので
そこら間違いあったら指摘してくれw
会議とか投資家の人に話したほうがいいんだろーが
あいにく俺にはそっち方面のパイプはないしw
会議とかで発言しても、他の国には筒抜けなんでここで発表!


もうね、アジアは基本安全海域でいいんじゃないかと思う
暴れまわると結局自国商人にとって不利益にもなるし
海事上げしてる同国人の恨みも買っちゃうだろーしな・・・
まー他国PKが暴れたときに、それ止めに行く程度でいいんじゃないかと^^
他国香辛料組と業者に関しては、ケープで頑張ってる人々になんとかしてもらおうw

そもそもこの仕様じゃ危険維持できんだろーし
仮に無法にして誰が得するんだって話だわw

はい次インド
ここももう安全海域でいいような気がしてきた・・・
セイロンはイング宝石商が常に利用してるだろーし
マスリのベルベ組もいる
ポルの香料組の買い付け場所にもなってるみたいだけど
まーそこらの対策はあとで・・・

南アフリカ・穀物あたり
ここは放って置いても安全化はしないだろー
適度に海賊が動いてればOKかな
イング商人のみなさんは帰り道気をつけてくださいとしか・・・
他国PKはもちろん排除していくのは当然です^^

カリブその他
イング商人にはあまり関係ないと思われるんだがどーなんだろ
今カリブもが無法になってるけど、そこらの影響も聞いてみたい


んで
紅海・東アフリカ
俺がポイントだって思ってるのはここなんだわ
そこそこ海事してる人もいて、この間まで安全化してた
私掠ってのはそもそも他国の通商妨害するもんだよな?





続きを読む

なんだこりゃ

  • 2009/02/20(金) 19:51:34

色々考えさせられるなぁ・・・

海賊にとっての国籍
今までは確かに意味があった
少なくとも俺にとってはあった

赤ネームで居ることが多かったけども
まーファッションで赤くしてたんだ

俺がスタイルとしてやってたこと

1:同国混じりの艦隊は襲わない
2:同じ日、同じ相手は襲わない

これ基本線でやってきて海賊行為を働いてもさ
少なくとも自国の人間に恨まれるようなことはなかったんだわ
適度に支援もしてもらってたよ・・・

でも今度のアップはなんだ??
放っておいたら、アジアが安全海域になってる
まだどこもなってないけど
海賊して無法海域にしたら、自国商人からも恨まれるんじゃないんだろーか?

無法海域なんてもんは望んでないけどなー
少なくともホロとナッソーの周りが安全海域になってるってのは
ちょっとおかしいんじゃねーかと思うんだ

んで、考えた
このパッチは何を目的としてたのか・・・

公式のアナウンスみてみた

                         【 安全度が増加 】
● “賞金首を含む艦隊”対“賞金首を含まない艦隊”の戦闘で、賞金首を含む艦隊が敗北した場合、安全度が増加します
● いずれの国家にも属さないNPC艦隊が敗北した場合(奇襲で開始した戦闘を除く)、安全度が増加します
● 安全度の増加が進み、変動が近づくと、該当海域の街の出航所役人のセリフが変化します


                         【 安全度が減少 】
● “賞金首を含む艦隊”対“賞金首を含まない艦隊”の戦闘で、賞金首を含まない艦隊が敗北した場合(《高級上納品》の使用を含む)、安全度が減少します
● いずれかの国家に属するNPC艦隊が敗北した場合(奇襲で開始した戦闘を除く)、安全度が減少します
● 安全度の減少が進み、変動が近づくと、該当海域の街の出航所役人のセリフが変化します


これって要は海事上げなりスキル上げなりしてたら
安全海域に近づいていくってことだろ?

てことはだ
神は海賊の凶暴化を望んでる・・・・

そう解釈していいんだろうか・・・

アジアなんかは海事上げのメッカであると同時に
香辛料の買い付け場所になってるわけで
海賊としては、安全海域にはしたくないところだよな?

で、ここを危険海域で維持しようとしたら
上で書いた俺のスタイル2の方は、捨てなきゃならんわけだ

アジアではNPCを沈めさせない=海事させない
一度襲った相手がその後のんびり海事してたんじゃ
どんどん安全化するわけでな
てことは、そこで海事する気がなくなるほど粘着しろってことか・・・

当然多国籍で組んでるのも襲わなくちゃいけないだろうから
1の方も捨てるってことになる・・・
同国混じった艦隊食うなら無差別も同じだよw
無差別やるなら、自艦隊の国籍も関係ないってことになるな・・・



結論・・・
1:海賊やめますか??
2:オスマン行きますか???
3:無差別非道プレイやりますか???


こうですか?KOEI様
俺にはわかりません・・・

まー少しだけ考えてみるわ

ああこれもあったな・・・
4:DOLやめますか???


ジャカルタ祭

  • 2009/02/10(火) 19:13:00

前回更新からかなり間あいちゃいました
リアルで引越しなどあり一週間ほどINが減ってたんですが
やっと落ち着いてきました

7.8日とアジアで祭りがあるって聞いてたので
早めに移動して活動再開です

ぼちぼち海賊しながら1:1の対人などもやってたんだけどな・・・
もーボロボロ><
ネーデルのロワ使いには2回連続火炎壷拿捕くらうわ
ポルのソロPKには頭クリもらって負けるわ
小五郎の挑発に乗って3:2で出て2回負けるわ・・・

すっかり負け癖のついたりっちーです^^;



続きを読む


