
  • --/--/--(--) --:--:--


らしくないけどね・・・

  • 2008/11/25(火) 18:03:02

前夜テルナーテで落ちた俺は、中華でも狩るかなーっと海にでました

外出たらネーデル海賊が検索にHIT
ブギスでも狩ってるんだろうと、ホロ方面へ散策に^^

程なく戦列で狩りしてる彼を発見
少し離れて様子伺った後、戦闘終わったの確認して交戦

りっちー>いきまーす
りっちー>ノ

射手座のアイオロスと交戦に入ります!
射手座のアイオロス>ひいいいい

まっすぐ逃げる彼・・・
やっぱダメかなw

りっちー>逃げちゃう?
射手座のアイオロス>大砲ないしw
りっちー>ああ
射手座のアイオロスが戦闘から撤退しました
射手座のアイオロスを取り逃がしました
りっちー>そらあかんなw


自分でも矛盾してるんだけど、他国色つき襲うときは
抵抗できない状態でやるのって好きじゃないんだわ^^;
なので粘着せずに
色つけてる癖に大砲もつけずに海事するとは何事だ!と説教しときましたw

まーその後、業者探してうろうろしてたんだけど・・・


続きを読む

勝手に勝利杯??

  • 2008/11/24(月) 20:30:21

こっちも参加してきましたwww

Kanataもフィリになったことだし、安全海域に居ても仕方ないので
「勝手に勝利杯」が開催されてるらしいジャカルタへ移動

ほどなく主催者のsuzを発見しました^^
もちろん2:1なんて無粋な真似をする気はないので
主催者は待機してもらって検索にかかった小五郎を追跡ww

こっちは2:1でもなんでもいいやって・・・

ひとしきり追いかけたけど逃げられた(当然か)ので諦めてsuzとタイマンすることに
とりあえずKanataは観戦です^^



続きを読む

大会とその後

  • 2008/11/23(日) 16:07:20

快賊一家の艦隊でヴィクトリーカップ出てきたぞ
負けたけどなw

なんかメンバー締め切りギリギリになってやままんからテルがきてな
ディアが出られないので代役ってことだったんだが
俺にディアの代わりは務まらんと思ってB艦隊で参加

何でかわからんけど
旗艦までやる羽目になっちゃって^^;

まーでも練習不足露呈してあっさり一回戦敗退でした・・・
練習不足ってより、練習してないからなw

まーこれも一家のいいとこかもね

3差ついて負けたんだけど
正直このルールは余計だった気がするなぁ^^;
そのまま続けてても勝てるわけないんだけど
旗の俺が沈んでないのに終了言われても・・・

まー次も誘ってくれるなら、もうちょいちゃんと練習しよーぜ^^

続きを読む

所詮PK

  • 2008/11/15(土) 02:50:40

商会員が休止するってので、記念にリス模擬とか出てみようなんて
似合わないことして沈みまくったりしてました^^;

なんだかんだで1週間ほどロンドン滞在してたんだけど
安全海域ってホントすることねーんだわ^^;
で、ひまつぶしに南米西岸でも行ってみようかーって
いつもの相方とお出かけしました^^

でもまあそこにも俺の求めるスリルは無く・・・
そのままロワで太平洋横断なんてアホなことしてジャカルタ到着
この時点で悪名4kちょいまで減ってましたw

まージャカルタ近辺で海賊行為働いて悪名稼いでたんですが
飽きたので2人してシャム湾へ移動

そこにはヴェネ国籍のオレンジネーム「モモ★ラッチ」さんが^^
彼?彼女?は名前に色がついてないときにフレ登録してたんで迷ったんだけど
やっぱ討伐だろーって捜索^^
ほどなくパタニとロッブリーの中間あたりで発見!!! 交戦ポチと押そうと思ったんだけど

あれ?? バッテンついてるやんけw
確認した瞬間にスイッチ切り替わりました^^


りっちー>誰にやられた?
モモ★ラッチ>手前の
モモ★ラッチ>○○○○って人


普段とやってる事違うけどたまにはいいだろw
すぐに相手補足して交戦^^
この時点で2:1なわけで・・・
普段の俺ならすでにルール違反なんですが
色ついたばっかの相方にも伝えたかった^^
所詮PKなんてこんなもん^^;
あきらめて修理もしない相手に強引に接弦、轟音・・・
でもエルナン働かず逃げる逃げるw
賞金取り返すのが目的なので撃沈するわけにもいかず
撃つ相方たしなめつつ、何度も何度も接弦繰り返し、最終的には拿捕・・・

敵船○○○○を拿捕しました!
金貨を2692481㌦奪いました
○○○○に勝利しました!

まー当たり前なんだけどね^^;
そのあと奪った金を返金したわけだが・・・

やっぱ後味わるいなw
なるべく多VS1で襲うのは控えようと思った

まーなんだかんだで悪名7k強まで上昇
もうちょい上げとくかな^^







